柔道マンガ「女子柔道部物語」

こんばんは~。

今回は今一番の注目集めている柔道マンガ「女子柔道部物語」の紹介です。

奥襟部長世代の柔道家はほぼ100%読んでいたと言っても過言ではない名作「柔道部物語」。
そこから25年経ち、漫画家小林まこと先生が再び柔道マンガを手掛けてくれました。

原作は女子柔道に初めてオリンピックで金メダルをもたらしたアトランタオリンピックゴールドメダリストの恵本裕子さん。

もうこの情報だけでワクワクするおっさんがウヨウヨいますね(なぜか奥襟部長は当時の練習を思い出して少し涙ぐみますが)。

連載は「イブニング」なので隔週ですが、昨年末に遂に第1巻が発売されました。

まず、連載開始前に公開された動画はコチラ。



そして、12月22日に発売された第1巻の動画はコチラ。




スポンサーリンク




いかがですか。読みたくなったでしょ。

柔道部物語で出てきた登場人物もしょっぱなから出てきますので、柔道部物語を読み返してから女子柔道部物語を読むと、面白さも倍増するかと思います。

また、恵本裕子さんご自身のことも知っておいた方がいいですね。

まずTwitter(@emoyu)をフォローしましょう。三又又三さんと、”えも”としてやりとりしたりしてます。

そしてかの有名なオリンピック前年の世界選手権で11秒で負けてしまう動画がこちら。


切ない。とても切ない。

同じシーンがマンガの試し読みででてきます。試し読みリンクはコチラ

そしてオリンピックで金メダルを取る動画。


恵本さんの人生は波乱万丈。本当に興味深いです。

はい。もう読まずにはいれないでしょう。

電子書籍だとちょっとお得に購入できます。



マンガ本で購入したい方はコチラです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

JJM 女子柔道部物語 1巻 / 小林まこと
価格:637円(税込、送料別) (2017/1/12時点)




今から第2巻が待ち遠しいですね。

アトランタオリンピックにいっしょに出た古賀さんや野村さんも出てくるという噂もありますし、今後も目が離せない大注目マンガです!!


Facebookページあります。
https://www.facebook.com/okueribuchojudo/

Twitterやってます。
@okueribuchojudo

日本唯一の柔道専門ポッドキャスト番組「奥襟部長の柔道談議」やってます。
 http://okueribucho.seesaa.net/

奥襟部長の個人ブログ「奥襟部長の柔道・柔術日記」はコチラです。
 http://www.okueribucho.com/