柔道動画「踊る長尾」

こんばんは~。

さて、今回も柔道動画の紹介です。

今回は90kg級で兵庫県警所属の長尾翔太選手の特集です。

柔道ファンなら勿論ご存じの長尾翔太選手ですが・・・、え、あれ?知らない??

そうですか。知らない方もおられますか。

確かにオリンピックに出るような選手ではないので、ご存じない方もおられるのも仕方ありませんが、この長尾選手は90kg級でありながら、無差別で行われる全日本柔道選手権の常連です。

しかも、実力者との数々の名勝負を繰り広げており、その柔道センスの素晴らしさは誰もが認めるところでしょう。

が、しかし、奥襟部長の柔道情報館はそこに注目して長尾選手を取り上げるわけではございません。

なぜ長尾選手を取り上げたのか。

それは、「はじめ」の合図の後、長尾選手が独特の踊るような仕草をするからです。

とにかくまずはこれを見てください。


スポンサーリンク




試合前から踊ってます。試合が始まった後はもっと踊ってます。



こちらの動画では、相手がちょっと苛立っているのがわかります。



2008年の学生時代の長尾選手。最初の20秒だけでいいのでご覧ください。



2014年の全日本選手権で強豪の加藤選手と対戦する長尾選手。心なしか、後に座っている山下先生が笑っているように見えます。



はい。楽しんでいただけましたでしょうか。

長尾選手。今後も大注目です。



Facebookページあります。
Facebook https://www.facebook.com/okueribuchojudo/

Twitterやってます。
Twitter  @okueribuchojudo

日本唯一の柔道専門ポッドキャスト番組「奥襟部長の柔道談議」やってます。
 http://okueribucho.seesaa.net/

奥襟部長の個人ブログ「奥襟部長の柔道・柔術日記」はコチラです。
 http://www.okueribucho.com/