柔道動画「Mr. Bean Judo Class」

こんばんは~。

今回はかなり古い動画ですが、Mr.Beanで柔道を題材にしたコントの動画がありましたので紹介させていただきます。

ところで、皆さんはMr.Beanはご存じですよね?

え?知らない?

そうですか。それでは知らない方の為に少しだけ説明を。

Mr.Beanは、イギリスのITVにて1990年から1995年まで放送されたコメディシリーズです。

主演はローワン・アトキンソンさんで、この方がMr.Beanという役を演じていて、TVの題名もその名前がそのまま使われてます。

ほとんど会話はなく、視覚的なネタで笑わせる、いわゆる「ビジュアルコメディ」で、当時で既に時代遅れとされてました。

がしかし、なぜか世界的に大ブレイクし、爆発的な人気を博すようになります。

日本でもNHKで一連のシリーズが放送され、ビデオ化、アニメ化、映画化、全てが行われました。

奥襟部長の個人的な感想としては、正直「全然面白くない」ですが、世界的に人気が出たのはなんとなくわからなくないでもないかもしれない、くらいの感じです。


スポンサーリンク




とはいえ、世界的に超人気物だったMr.Beanがどのように柔道を取り扱ったかは興味深いと思いますので、是非ご覧ください。

2分ちょっとしかありませんので、お気軽にどうぞ。



はい、いかがでしたか。

面白くないでしょ。そんなことないかしら?

また感想でも送ってください。

引き続き面白い動画見つけたら紹介しますね。


Facebookページあります。
Facebook https://www.facebook.com/okueribuchojudo/

Twitterやってます。
Twitter  @okueribuchojudo

日本唯一の柔道専門ポッドキャスト番組「奥襟部長の柔道談議」やってます。
 http://okueribucho.seesaa.net/

奥襟部長の個人ブログ「奥襟部長の柔道・柔術日記」はコチラです。
 http://www.okueribucho.com/